minityan’s blog

ミニマル、シンプルライフに憧れるフリーランス𓂃𖠚ᐝ脱マキシマリストすべく、日々の奮闘日記𓂃

【断捨離】売る選択肢は間違いかもしれない

こんにちは。ミニマルでシンプルな暮らしを目指し試行錯誤している者です(* ´ ` *)

 

今日も、いつもと同じ様にいるもの、いらないものを分けて捨てたり、フリマサイトに出品したりしていました。

f:id:minityan:20221018033438j:image

 

眠る前に今日の行動を振り返って思ったこと。

 

物は減らしたいけど、捨てるならお金になったらいいなと思う。

 

けど、売るための時間が凄くかかる。

1つ売るためにかけた時間が、売れた金額に見合うかとか考えたらいいのかなー

 

売る時のルールとか考えたらいいのかなー!

何日たっていいね付かなかったら値下げとか、

いくらにして売れなかったら処分とか!

 

お金になる可能性があるなら取っておこうって考えてしまう。。

 

私にとっては、売るための作業の時間で、やりたい事とか、好きなこととか、もっとすべき事した方がいいのかもしれないと思った今日です(* ´ ` *)ᐝ